2014年02月28日

励ましの言葉

僕はこれまでの人生で、いつもなんとか別な人間になろうとしていたような気がする。
                                                              村上春樹
「彼氏に気に入られたい」「愛されたい」という一心から、どこかで無理をしていた自分と向き合った時、ふと頭をよぎりそうな切ないフレーズですね。傷ついて失恋をしてしまった現実は変わらないけれど「私って頑張ってたんだよね」と、自分を慰めてくれる名言です。

君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ。
Laugh, and the world laughs with you; weep, and you weep alone.
エラ・ウィーラー・ウィルコックス(米国の女性作家、詩人)

心配事の98%は、取り越し苦労だ。
藤村正宏 (日本のマーケティングコンサルタント)

励ましの言葉







Posted by hasama  at 14:35